コンテンツへスキップ
怪奇社TOP » 鳴り止まないおもちゃ

鳴り止まないおもちゃ

体験者:Nさん(女性)
場所:佐賀市自宅

私が幼い時、実家で体験した怪奇現象の1部をお話しします。
はっきり覚えているのは5歳の頃。

電池を入れて触ると音が鳴るバイオリンのおもちゃが大好きでいつものように遊んでいました。
電池がなくなり、母に電池を交換してもらおうと「電池を取り外して」おもちゃ箱に入れていました。

ある夜に、祖母が「大丈夫、大丈夫」と言い始めました。
何が大丈夫なんだろうと思っていた時に突然、電池をいれていないバイオリンのおもちゃが鳴り始めました。

電池が入ってないので音が鳴るはずがありません。
驚いて母を呼び、怖さのあまり泣いてしまった記憶があります。


それでも祖母は「大丈夫、大丈夫」と言っていました。

きっと祖母には何者かがバイオリンのおもちゃを触っている姿が見えてたのでしょうか
今はもう亡くなっているので真相は聞けません。

今思うと祖母が霊感が強くてたくさん怪奇現象を経験しているので、また別の投稿を行います。


怪奇社よりコメント

この投稿は実際にインタビューをしてご本人から聞いたものです。
他にも不思議な体験をたくさん経験していらっしゃいました。
あまりにも多いので、シリーズ化になりそうな予感がします。

間違いなく祖母は霊感が強かったのでしょう。そしてNさんへの愛を感じました。
きっと今も見守ってくれていることだろうと思います。
素敵な家族の中に育ったのですね。

インタビューありがとうございました。
また新しい出来事を思い出したらインタビューさせてください!


皆様からの怪談を募集中です!

佐賀県内で経験した心霊現象や怪奇現象を教えてください。
どんな些細な情報でも構いませんので怪奇社にご一報ください。
また、Youtubeでの投稿動画リンクでも構いません。
文章にURLを添えてお送りください。

新着佐賀実話怪談