コンテンツへスキップ
怪奇社TOP » 無限ループする通りと謎の発光物

無限ループする通りと謎の発光物

体験者:30代男性
場所:佐賀県神埼市の工業地帯

実話怪談を朗読していただきました。 バブスラ様ありがとうございました

この奇妙な体験は約10年ほど前になります。
当時私は神埼市の工業地帯近辺に住んでいました。

いつものようにバイトから帰るのが2時過ぎの深夜になっていました。
自動車を持っていなかったので、自転車を漕いでバイト先との往復の毎日でした。

街灯が少ない通り慣れた道路は深夜になると車はほとんど通りません。
周りに住居も少ない為、深夜は静かな通りになります。

ある日のことです。

いつものように深夜バイトが終わり、自転車に乗って自宅に帰っていました。
なにも考えず、ただバイトの疲れを感じながら自転車のペダルを漕いでいたのですが、この日は何かいつもと違う雰囲気を感じました。

10分くらいで通りを抜けて大通りに出るはずなのに、今日に限ってはいつまで経っても大通りに出ない。
音楽を流していたスマホの時計を確認したところ、もうすでに30分以上はこの道を走っていることに気づきました。

いつも通る道で、1本道なので道を間違えるということはない。
これはおかしいと思いながらも自転車を漕いでいるとあることに気が付きました。

「同じ場所をずっと走っている」ということ。
どこが始めでどこが終わりか、そんなこともわからず、この1本の道が永遠にループしていることに気がついたのです。

正直、バイトの疲れもあって脳が疲れてるのかな、と思っていましたが、それでも30分以上この道を走っていることはおかしい。

気を引き締めて、よし帰ろう!!と心に強く思った数分後、前方にうっすらと光る物体が見えてきました。
対向車の光でもなく、歩いている人が持っている反射板でもなく。
ただ、ぼんやりと光る何がが遠くの前方に見えてきました。

どんどんと光が近づいてきている。
光を見ていると、少しずつ恐怖の心が湧いてきました。

近づくにつれ、光が人の形に見えてきて僕は恐怖のあまりに自転車をおもいっきり漕いで

わぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!と大声を出しながら走りました。

ほんの数分でしょうか、いつものように大通りに出ていました。
後ろを振り向く勇気はなくまっすぐと自宅に帰りました。

後日、自称霊感のある先輩が家に遊びに来たので、先日の奇妙な体験を話しました。
先輩は、「じゃあ偵察がてらコンビニへ行こう!大丈夫、俺霊感あるし」と乗り気。

内心、また同じ道を繰り返したらどうしようという心配の方が優っていましたが、先輩に押し切られ現場向かうことに。

暗い夜道を二人で歩いて現場近くなると、先輩が立ちどまり、こう言いました。

ここはやばい、、、、

と急に先輩は一人で猛ダッシュして走り出してしまいました。

置き去りにされた僕はどうしようもなく立ち尽くしているとちょっと先から、

うわぁぁぁ!!と悲鳴が聞こえました

先輩が心配になり走って悲鳴が聞こえた所へ向かいました。

先輩はうずくまり、「女が、、女が、、、」とガクガクしていました。

私には見えてないので、大丈夫ですよ!だいじゅぶ!いないですから!!と焦りながらも声がけをしました。
急にガクガクしている先輩が立ち上がり、猛ダッシュしまた逃げていきました。

またもや一人になり、途方に暮れコンビニにも寄らずに家に帰りました。

待ってたら何か連絡あるだろうな、と思ってはいたのですが、朝になっても連絡はない。
心配になってメッセージを送ったのだが、返事がない。

先輩の自宅に行ってみたが不在でした。
数日後にも先輩の自宅に行ってみたのですが、またもや不在でした。
家のポストには、チラシや郵便がつまっていて長い間帰っていない様子でした。

そして、今も先輩とは連絡がとれていない状態です。
一体あの光はなんだったのでしょうか。
そして先輩の行方はどうなったのでしょうか。


怪奇社よりコメント

この投稿は実際にインタビューをしてご本人から聞いたものです。
場所は今でも存在している場所で、多くの有名なメーカーの工場があります。

話を聞いていた時は、疲れかなぁとか思っていましたが、どうやらそうでもない雰囲気が強かった。
ご本人が見たという光は一体なんだったのか。
異世界への通りになっていたのかもしれないし、深夜は人が通ってはいけない霊道になっているのか。
そんなことを思いながら聞かせていただきました。

また先輩が見たという女性はこの光と関係があるのか。
この日はループしなかったということなので、ある一定の時間だけ霊道となり、時空が歪むのかもしれませんね。

そして何よりも先輩とはまだ連絡が取れていないということ。
もう10年以上過ぎています。

もしかすると、先輩は異世界への入り口に入ってしまったのかもしれませんね。

インタビューでお時間使っていただき、ありがとうございました!
なお、この体験談を元に現地へ出向きループする怪奇現象と謎の光を調査いたします。
お楽しみに!

※追記 2023/04/19
場所が吉野ヶ里ではなく、神埼市との情報をいただきました。
ありがとうございます。


皆様からの怪談を募集中です!

佐賀県内で経験した心霊現象や怪奇現象を教えてください。
どんな些細な情報でも構いませんので怪奇社にご一報ください。
また、Youtubeでの投稿動画リンクでも構いません。
文章にURLを添えてお送りください。

新着佐賀実話怪談