コンテンツへスキップ
怪奇社TOP » 深夜にお経を唱えるお坊さん

深夜にお経を唱えるお坊さん

体験者:Gさん
場所:佐賀県小城市

この奇妙な体験談はつい先日に起こったお話しです。

牛津大橋の国道34号線近辺にあるお寺に深夜ドライブがてら彼女と車でぎゃーんと走って向かいました。
その近辺は夜景も見えるスポットもあり、夜は夜景を見にくる車が数台停まっていました。

4月とは言え深夜は肌寒く彼女も寒そうだったので体を寄せ合いながら夜景を見ていました。

その時です。

森の方から何か聞こえる唸り声のような音が聞こえてきました。
人の喋り声のようなニュアンスもなく、一定の音で何かを言っているように聞こえました。

でも、周りにいる他の人は何事もないような顔をしてて、彼女ですら知らん顔。

「ねぇ、なんか聞こえん?」

って彼女に聞いても、「聞こえんよ」っていう。

薄気味悪くなってきて、他の場所に移動しようかと思い彼女を乗せて、山の道を走りました。
ちょうど開けた部分もあり、誰もいない場所で近所にはお寺さんもあり物凄く静かな場所でした。

そこから見える景色はとても綺麗で佐賀平野の夜景が一望できます。

綺麗だなぁって思っていたら、またあの唸り声のような音。

今度は彼女にも聞こえていました。

「ねぇ、、お経が聞こえない??」

確かに、お経のように聞こえる、一定の声。
近所にお寺もあるのでお経でも唱えているんじゃないか、と思ったのですが、

どんどん声がこっちに近づいてくる気配。
音がどんどん大きくなってきました。

大きく。。声が、、、大きくなってる・・。
ねぇ、、怖い・・。

霊感など何もない二人で、心霊スポットも好きなのでキタキタ!!という雰囲気で誤魔化しました。

ふと、気づくとお経のような声は消えていました。

「いやぁぁ怖かったねぇぇ」とはしゃぎながら車にのって帰ろうとした時です。

耳元で大きな声で唸り声が聞こえて二人で叫びました!!!

ぎゃーーーーーーーーー!!!!

恐る恐る後ろを振り返ると、何人ものお坊さんが手を合わせてこっちを見ている。
暗闇の中でもわかる、間違いなくあれはお坊さんでした。

二人で固まっていると、ふっとお坊さんたちは消えていきました。

という体験でした。


怪奇社からコメント

投稿ありがとうございました。

気になったのでメールで連絡をして体験した日時を聞いたとこと、4月8日とのことでした。
日本は4月8日が何の日かを知っている方は少ないと思います。
12月25日の方が有名な誕生日ですからね。
この4月8日はお釈迦様の誕生日として、仏教行事である灌仏会が行われます。

いわゆる花まつりです。

もしかすると、近所のお寺には今までの住職や修行僧が集まり、灌仏会をしていたのではないのかと思いました。

灌仏会とは、お誕生日会みたいなもので小さいお釈迦様の誕生仏を置いて甘茶をかけるとう儀式です。
この近所のお寺にも実際に降誕仏があるので濃厚な気がします。

お坊さんの霊というお話しは何個かありますが、元々は仏に仕えていた身分。
ある意味霊になっているということはどういうことか、とは思いますが、、、
悪さをするというお話しは聞いたことがありません。

貴重な体験の投稿ありがとうございました。


皆様からの怪談を募集中です!

佐賀県内で経験した心霊現象や怪奇現象を教えてください。
どんな些細な情報でも構いませんので怪奇社にご一報ください。
また、Youtubeでの投稿動画リンクでも構いません。
文章にURLを添えてお送りください。

新着佐賀実話怪談