コンテンツへスキップ
怪奇社TOP » 封鎖されたトンネル

封鎖されたトンネル

投稿者:Tさん
場所:武雄市

この怪奇なお話は男性の友人から聞いたものです。

彼はある晩、友達4人とドライブをしていました。
誰かが、「武雄市にある封鎖されたトンネルに行ってみようぜ」と言い出しました。

友達のAさんとBさんは大賛成したのですが、他のCさんDさんは怖いからやだなぁと言っていたものの現地に着いてしまいました。

A「いこう!!」
C.D「ここで待ってるから・・」

仕方なく、AさんとBさん二人でトンネルに向かうことに。

車を止めてしばらく草が生い茂った道を歩く。
夏が近いせいか、生ぬるい風と時より冷たい風が行き来する。

B「なんだか怖えぇぇなぁ」
A「度胸ねぇなぁ、お前」

そんなことを話ながら歩いていると、旧トンネルの入り口に着きました。

案の定、トンネルはコンクリートブロックで封鎖されていましたが、よく見ると上の方には人が入れそうな隙間がある。
さらに、誰かが入ったのであろう古びた脚立まで用意されていた。

A曰く、ここでやめておけばよかったと後日話をしていた。

トンネル内に潜入

脚立を登って隙間から入る2人。
トンネルの中は真っ暗で懐中電灯の灯りだけが頼り。
どこかコンクリートの匂いと、カビのような匂い、そして動物の腐敗臭が漂う。

トンネルを少し進んだ2人が立ち止まる。

「ぴちゃん・・・・・ぴちゃん・・・・ぴちゃん・・・・」

水の垂れているような音が聞こえてどこかしら恐怖感が湧き出てくる。

A「そろそろ、、戻ろうか・・」

「ぴちゃん・・ぴちゃん・・ぴちゃん・・」

水の垂れる音のテンポが速くなってきている。

B「やばい、逃げよう!」

恐る恐る振り返り、入り口の方に向かう。

「ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ」

何かが近づいてきている感覚がある。水の垂れている音ではない気がしてくる。

「ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ」

A.B「うわぁぁああぁぁ」

迫り来る音に恐怖を感じ走りだす!

その瞬間!

「バチャン!!!!!!!!」

何かが落ちてきたような激しい音。

A「振り返るなよ、、振り返るなよ、、」

何かがいる、背後に何かがいる。

2人はコンクリートの壁をよじ登り外に出て車まで猛ダッシュ。

CとDは待ち疲れたのか、後部座席で寝ていた。
Aはエンジンをかけ山道を走る。

B「怖かったなぁぁ・・・」

AとBが話をし始めた声で起きた二人が声をかける。

C「どうだったの?」

Aは答えようとバックミラーを覗き、Cを見たその時。

バックミラーに映ったのは、CとD、さらにその後ろの座席には黒く汚れたような顔で目を見開きバックミラーを覗く親子3人が写っていた。

A「わぁあああぁぁぁ」

とっさに急ブレーキをかけ車を止める。

どうした!!と驚く3人。
そして慌てて外に出るA。
3人も慌てて外に出ると、Aが口を開く。

A「一番後ろの・・座席に・・・なんかいたんだよ・・・」

3人が後部座席を確認するが、誰も座っていない。

Cが車のバンパーから数センチ先にお地蔵様が3つ並んでいることを見つけた。

C「この地蔵ってもしかして・・」

その場所はまさに交通事故で亡くなった親子3人を祀る交通祈願の場所であった。
と彼は語ってくれました。

そして何も話さなかったDさんですが、後日こう話してくれました。
彼は霊感が少しあり少し見えていたそうです。
Aさんが運転中、女性の霊にずっと抱きつき、顔をずっと見ていたとのこと。

後部座席に現れた親子に助けられたのかはわかりませんが、もしかすると急ブレーキをかけなければガードレールに突っ込んでいたのかもしれません。

何事もなかったのが不幸中の幸いです。

新着佐賀実話怪談