コンテンツへスキップ
怪奇社TOP » 三瀬峠に住み着く心霊

三瀬峠に住み着く心霊

三瀬峠の心霊

体験者:Aさん(佐賀市在住の大学生)
体験場所:三瀬峠

この心霊体験は去年(2022年)の夏休みに三瀬峠で体験したお話しです。
正直この話はしたくないのですが、今回を最後に話をして忘れようと思っています。

夏休みに友人のB君と一緒に僕の部屋で遊んでいた時です。
男二人で「彼女ができない」など、どうでもいいような話をしていました。

夜9時を過ぎた頃にB君が

「暇だから福岡にラーメン食べに行こう」

と言い出しました。
お腹も空いていたし僕の車に乗って博多へ向かいました。

佐賀市から263号線を走り、大和を越えて有料トンネルを通っていく。
どうせならということで有料トンネルも通らずに峠を走っていくことにしました。

夜なのでほとんどの車は走りません。だた真っ暗な道。
内心、三瀬峠は心霊スポットなので避けたい気持ちはありました。

ちょうど三瀬峠にあるカフェを超えた辺りでB君が、

「車、止めて!何あれ!!」

と、言ったので車を止めるとB君は車を降りて前方に歩いていきました。
外は真っ暗なので、車のヘッドライトをつけたままB君の動向を見守っていました。

急にB君は振り向き、こちらに走って向かってくる。


「やべぇ!!!やべぇ!!!!逃げるぞ!!!」

叫びながら車に乗り、僕は何もわからないまま急発進しました。

「どうしたの?何かあった?」

とB君に問いかけると

「お、、女、、女の幽霊がいた・・」

というのです。

そのまま走らせラーメン屋に到着して、B君にどんな幽霊だったの??と聞くと

「うっそぉぉーー!」

と生意気そうに言うのです。
B「嘘よ嘘!いるわけねーじゃん!Aを驚かそうと思っただけよ笑」
A「なんだよぉ脅かすなよぉおぉ」

と和やかにラーメンを食べて帰路につきました。

という話です。

ですが、僕には若干の霊感がありましてB君には内緒にしていたのですが、、

車止めて!とB君が言った場所、そして向かった場所に実は白いモヤの中に女性がいるのが見えていました。B君もその女性の霊を見えたから向かったのかと思っていました。
どうやら違ったみたいでした。

そしてB君が走って車に向かってくる時に、女性の霊もB君にまとわりついて向かってきていました。
もちろん女性の霊も車の中へ・・・。

B君の顔を見ながら、

「何で殺したの・・何で殺したの・・・・」

と囁いているのがわかりました。

B君は何も気付かない様子で、あそこのラーメンがうまいだの、この店休みかよぉぉだのはしゃいでいました。

気付かないことって幸せなことなんですね。
でもB君、後日酔っ払って街を歩いていたら誰もいないはずの場所でドン!と押されて川に転落し骨折してしまったということがありました。

見えてないのに見えているふりをする、ということがどれくらい怖いことなのかを知ってほしいなと思って怪奇社を訪ねました。

新着佐賀実話怪談